2023年6月27日火曜日

7月と8月の月例会はお休みです。

6月の月例会は参加者9名でした。 水無川、露雪、無銘梅弁黄花、和泉小町などが市価よりかなり安く落札されました。 また、山野草や富貴蘭等も良い品が沢山ありました。 殺虫剤の続きです。 本当に使えるのか試してみました。 カイガラムシが取り付いてアリが群がっている『菖城の花』発見、30cmほど離して吹きかけた所、 次の日には幼虫はいなくなっていました。 あれから3週間たちますが、今のところ、葉に障害は出ていません。 1年後に「ばったり」かもしれませんがね~。 試してみたい方は、ご自身の責任でお願いします。 タイトル通りに7月と8月は熱いのでお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿