2016年3月2日水曜日

久しぶりのアップになります。 3月5日(土)と6日(日)は待ちに待った「第39回横須賀東洋蘭展示会」です。 展示は正面にひな壇を設けて、いわゆる「競技花」の入賞鉢が並びます。その下手には3列にテーブルが並び、春蘭を主に富貴蘭、長生蘭(セッコク)等が飾られます。総鉢数は200鉢くらいで、銘品も多いですが、特徴としては、春蘭の山採り品の一点もの、富貴蘭の超大株、セッコクの大株、春蘭の花がうまく咲かなかった株(?)、蘭を題材にした切絵まで並んでいます。 私たちの展示会のモットーは「お客様に喜んで頂く」ことです。従って、他の展示会とは少し違った「正統派」ではない物がたくさん並んでいます。目にして素直に驚いたり、笑ってください。正統派の方は笑って許してください。(でも、中には正統派の鉢もありますがね・・・・。) とにかく楽しんでいただければと思います。 又、即売品も色々ありますよ、春蘭はもとより、長生蘭、風蘭、山野草、鉢等々。 皆さん遊びに来てください。待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿